Let's Go Philippine Pub !

バックトラッキング



バックトラッキングとは別名オウム返しともいわれ、相手の言った事をそのまま返す方法です。

相手「ディズニーランド行きたいよね!」

あなた「そうだね、ディズニーランド行きたいね!」

相手「昨日、東京まで○○サーカス見に行って来たんだけど、すごいおもしろかったよ!

あなた「へぇ〜○○サーカスかぁ。そんなにおもしろいなら俺も見に行きたいなぁ!」

この様に、相手が言った言葉を利用して、会話をする事をバックトラッキング(オウム返し)といいます。

言葉のミラーリングといったところですね。 また、話を聞く側になった時は多少オーバーリアクションを意識する事も大切ですね。
反応が薄いよりも、オーバーリアクションの方が相手は気持ちよく喋ることができます。

人というのは、自分のことを話す=心を開いていくので、バックトラッキング&オーバーリアクションを意識し、 聞き上手に徹することで、相手はあなたに対し、この人は自分を理解してくれていると無意識に感じてしまいます。


恋愛教材

テンプレート化されたテクニック!

人に好かれるネタ100集!


ビジネス・稼ぐ

4月2日 『新規参入で成功する最新ネットビジネス』

輸入ビジネス&ネットショップ販売【世界どこでもハウマッチ】海外仕入れをショッピング感覚で楽しもう

ネットど素人でも理解出来る!携帯アフィリエイト動画マニュアル!

2011年版:毎月数千円〜数万円を稼ぐ方法!


戻る


(c)フィリピンパブへGO!

inserted by FC2 system